2010年02月18日

エイ



ミクロネシアの島に住んでいた時に
あれはマンタなのかなぁ?
とにかくデっカイ
“エイ”
を何度も見たことがあるのね
畳二畳分くらいあると思う。

波打ち際で交尾してたりするのね
なかなか迫力満載の
ラブシーンです(^_^;)

だからと言ってエイが好き
ってわけじゃないんだけど
むしろちょっと怖いし
(-_-)

でもなぜかエイの石を持っている

正確にはエイの形をした石

もう10年以上前に購入したもの
アメリカ在住ブラジル人アーティストの作品で
自然に石をいかす作品を作ってる人。

あまり凝ったことした石は
好みじゃなかったのだけど
ちょっとこの石は
連れて帰ってアピールが特殊でした。
ものスゴく大きく見えて
え〜こんな大きいの
置く場所ないよ〜
って思った。
しかもそんな大きい割には
なんとか手の出せる金額で…
でも石自体は別にレアなものでもない…
アゲートとマイカだし

でもエイの部分がなんとも美しく、
今ガマンしたら
きっと二度と出会わないと思って
購入しました。

おうちに連れて帰ってみると
あら不思議

え?こんな小さかったっけ?
って思った。

本当にスゴく大きく見えてたのね。

本当に不思議なエイ石

あのエイの石見てみたいな〜
と、購入したギャラリーのオーナーさんも
いまだに時々言ってくれる

それ以外にも
たくさんそこから来た子いるのにね

エイ君はどうしても家に来たくて
ぐぐぐぅ〜と
自分を大きく見せてた
としか思えない(^_^;)

またおっきくなってくれないかな〜(●^o^●)
繊細な性質の石だから
今までお出かけさせてなかったけど
暖かくなったら海に連れてこ♪



Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 15:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エイ
    コメント(0)