2010年11月07日

烏帽子岩

えぼし岩

神奈川県、茅ヶ崎の沖合にある岩。

その昔、
砲撃訓練の的とされ
今のような形になったといわれます。

二枚目は遊歩道の交差点にある
なんか間抜けな感じのえぼし岩レプリカ。

茅ヶ崎は地元じゃないんだけど
子供の時からよく行ってたし、
遊び盛りの頃
なぜか茅ヶ崎によーくいた。

半ぢも(半分地元って意味)
私たち世代の変な横浜弁。
親しい友達がいて頻繁に出没したり、
所属のサーフショップなどかある地域を

「半ぢも」

と呼んでおりました。
今も言うのかしら?

茅ヶ崎は
10代後半から20代前半の
半ぢも。

なんか懐かしい。

江ノ島、鵠沼あたりより
なんか落ち着く。

葉山、鎌倉はアウェイな感じ。


七里ヶ浜は
ロングボードはじめた頃のホームポイント。

湘南ってやっぱりいいな。
空気感が気楽だな〜

でも…水は…やっぱ
汚っいね…( ̄◇ ̄;3)



Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 13:02│Comments(1)
この記事へのコメント
あっ!このこはもしや・・・?
鵠沼から、茅ヶ崎までテクテクしてるときに出会った子?

鎌倉アウェイだったんですね・・・

海は江ノ島の方が好きかなぁ~とゆうか、鎌倉よりはキレイか?と。
茅ヶ崎はなかなか足を伸ばさずです~

水はねぇ~(!へ!)
Posted by ふぅ太ふぅ太 at 2010年11月10日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏帽子岩
    コメント(1)