2011年07月13日

くにゅくにゅVS シコシコ


宮崎はこんなにもうどんの町とは
知らなかった5年前。

私的宮崎うどんの特徴はくにゅくにゅうどん。

お箸ですくうとブチブチ切れちゃう(- ̄. ̄-)

宮崎出身の友人達にきくところ、
うどんにコシはいらないらしい。

このお店はスピーディーに出てくるお店にしたら
コシがある讃岐うどんなのでお気に入り♪

くにゅくにゅうどんにも慣れて、
好きなお店もあったんだけど、
そこのうどん名人的な
お肌スーパーつるぴかおばちゃんが
いなくなっちゃったのと
ネギ大盛りができなくなっちゃったのが重なって、
足が遠のいてしまった。

ネギ高騰からの大盛り廃止は仕方ない、
でもオプションで
お金払ってもネギ大盛りにしたい!
とお願いしても、
不可!

お肌スーパーつるぴかうどん名人おばちゃんもいなくなっちゃったし、
あの人気店にはもぅ行かないんだろうな〜

もともとコシのあるうどんが好きだから
こっちのお店でいいんだ♪
湯だめうどん

カマアゲじゃないけど
カマアゲ風に食べれるうどんだって〜

カマアゲは15分かかるそうです♪

時間がある時
ちゃんとカマアゲ食べてみたいな♪



Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くにゅくにゅVS シコシコ
    コメント(0)