2008年10月12日

確保!

確保!

4日ほど前からアパートの近くで、子猫がミャア、ミャア、と
一日中、一晩中鳴いていました、
その声を聞いているのがとても辛く、いてもたってもいられなくて
鳴き声をたよりに、居場所を突き止めました。
倉庫に使われてる、廃墟の裏の古タイヤの中・・・

手のひらサイズの、額にMの字がある、クリクリ目のカワイコちゃん。
わぁ~どうしよー!?
お母さん猫は見当たらない!

次の日も、その次の日も、鳴き声はとまらない・・・

餌あげていいのかな…
保護しても自分では飼えない・・・
保護活動してる方に押し付ければそれでいいのか?
その子の生命力を信じて見守るしかないのか?

でも、手のひらサイズの子猫の生命力ってどんなもんでしょう?

ノラなら運よければ命の期限はつかない!
でも明日への保証も無い・・・飢え、事故、雨、体温低下、
あんなチビ猫、餌さえあげてればいいってもんじゃないはず!

もう頭は猫でいっぱい・・・
鳴き声が弱っていかないことを祈るしかできませんでした。

でも、耐え切れず今朝、かかりつけの獣医さんに相談してみたところ
命を守る会に相談してみたら?と連絡先を教えてくださいました。
早速お電話してみたところ、
とりあえず捕獲できたら一時保護して譲渡会にいらしてみては?
とのご回答を頂き、

そんな保護の仕方もあるんだと、前向きになれました!

早速教えてもらった捕獲作戦へ!
今度は駐車場の車の下の、車の中部分にいるのは声でわかるのだけど
姿は見えないし、どうすることもできない!
とりあえず、餌をまいて仕事へ・・・
(保護捕獲のための餌やりなので、ご近所にも言い訳がたつのだ!)

エンジンかかる前にはちゃんと逃げたかな~とか
色々心配だったけど・・・

帰ってきたら生垣から声がする・・・
ダメモトで手を伸ばしたら・・・

捕獲、できちゃった!!

確保!

11時を過ぎるような時間だったのですが、
失礼を覚悟で早速、命を守る会の方へ連絡したら
明日の譲渡会へいらっしゃいと♪






でも譲渡会に参加するためには、ノミダニの駆除と検便が必要になります。
そしてまた、遅い時間に失礼を覚悟で
相談させていただいた、コオロギ動物病院さんへ、お電話・・・

コオロギ動物病院さんのご厚意で、休診日の明日、朝に診察していただきます。
費用をおうかがいしてみたら、
こんな小さな猫ちゃんのノミダニ駆除と検便は、お小遣い程度の金額でしていただけるのです。

というわけで今はあのせつない
ミャア、ミャアとお母さんを探すような声はとまり、
覗きにいくと今までとは違う
ふみゃぁ~って気の抜けたマヌケ声でじぇれてくるの!
スゴイかわいい!

1階のおばちゃんに借りた猫キャリーを、すっぽりダンボールにいれて
風の当たらない玄関前で休ませています。
うちのTAGA君のためにも、子猫のためにも
家の中には入れないほうがいいのです。

これまた1階のおばちゃんに分けてもらったキャットフードをゆっくりゆっくり食べて、
今はタオルに包まって眠ってます♪
こっそりのぞくと、なぁにぃ?って顔して見上げます!

古タイヤや車の中にいたので、少しベタベタして油臭いのです。
明日の朝、蒸しタオルで拭いて、綺麗キレイにして、
飼い主さんに出会いに行こうね!

確保!

あぁ~飼えるものなら飼いたい!

ねぇTAGA君、仲良くできないかぃ?



タグ :動物


Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 02:43│Comments(4)TAGA君 and Manahac(マニャハック)
この記事へのコメント
はじめまして(=´∇`=)
猫ちゃんの写真に引き寄せられてきましたぁ~♪
守る会=ひまわりの家スタッフのxxゆみxxです。
電話は「命の架け橋 ひまわりの家」でおなじみの石ちゃんが
対応させていただきました(=´∇`=)

私は譲渡会には参加できませんが、
とてもかわぃぃ猫ちゃん・・・新しいお家が決まりますように・・・♪

保護主さんの中には、全部会任せにしようという方が多い中、
仔猫ちゃんの為に一生懸命頑張って、一生懸命動いて下さり
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

助けてくれて本当にありがとうございます<(_ _)>

ひまわりの家スタッフ・ゆみ
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2008年10月12日 03:55
子猫可愛いですね。一つの命が救われて良かったです。

日曜日の夜は温泉でのんびりです。
Posted by HINA at 2008年10月12日 15:15
ひまわりの家スタッフ
ゆみさま☆
はじめまして、石ちゃんさんにお会いいたしました。残念ながら、
今日は新しい飼い主さんと出会わせてあげることができませんでした。
でもコウロギ動物病院のみなさま、守る会のみなさま、1階のおばちゃん、たくさんの方のおかげで、犬のいるわが家でも安心して、引き続き保護できるようになりました。
引き続き、猫ちゃんのブログあげていきますので、また見に来てくださいね☆

守る会の皆様のお幸せとご健康をお祈りいたします。
Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 2008年10月12日 16:33
HINAさま☆
かわいいですよね〜
見て見ぬふり以外の方法を学べました。
温泉いいですね♪
パームビーチの温泉もトロンとしたいいお湯ですよ♪
Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 2008年10月12日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確保!
    コメント(4)