2009年04月23日

ちょっと自慢〜美味しいもの編





超でっかいホタテとモドリ松葉蟹♪
日南のお友達から頂きました〜
どうやらこの超でっかいホタテは、
すんごく深い海で捕れた、代々このホタテを捕り続けてるホタテ漁師さんが捕るホタテらしく、肝もお刺身で食べられるんだって〜
濃いぃ氷塩水で洗って、まな板にペシペシってやって、お刺身で頂きました〜
夜は七輪で焼いて、
バター醤油♪

蟹はスチーム♪
身は三杯酢につけて、最後は細い足の身を殻に集めて蟹味噌の甲羅焼き♪

ホント美味しいもの食べると人は声だして
笑いだすのだ( ̄▽ ̄)
ぴゃー☆



Posted by ぷるP☆Plumeria P. Stone at 18:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと自慢〜美味しいもの編
    コメント(0)